2017年11月18日

思ったより、寒くはないですが雨〜雨の日は〜今年ももう少しです

今日はもっと寒くなるかなと思っていましたが、思ったよりも暖かいですね。でも雨が降っているので嫌な天気です。11月も終盤になってきました。今年も悔いのない一年をおくれたでしょうか。来年は、一年の目標を立てて、何かをクリアしたいですね。年月が過ぎるのは早く、歳を若返ることはできませんので、一年の計画、一ヶ月の計画をしっかり立てて、何かに挑戦したり、旅行に行ったりするのがよいのではないでしょうか。
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 11:06| 日記

2017年11月17日

もういくつ寝るとお正月。もう11月中旬です。

もういくつ寝るとお正月という歌が聞こえて来るような時期になってきました。少し前まで暑い夏だったような気がする人もたくさんいるでしょう。正月の準備である年賀状を書く準備や田舎に帰る準備、店の予約等、いろいろする時期ですね。昔は、正月は、ほとんどの店が閉まっていましたが、今は正月から空いているスーパーや電化製品店等たくさんあります。正月気分ではなく、仕事という人もたくさんいます。正月だから、集まるということでもなく、それをきっかけに集まったり、神社に行って、一年を祈願するのですね。
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 07:47| 日記

2017年11月07日

京都亀岡にある二つの台湾料理店〜美味しい台湾料理

京都亀岡には、二種の台湾料理店があります。どちらもランチメニューがあり、ランチは安くてお得ですね。安いのにボリュームもあり、満足感が満点でおすすめです。両方の台湾料理店にいってみましょう。
●台湾料理店その1
国道9号の平和堂の近く。京都向き車線で、台湾料理と見たらわかると思います。
●台湾料理その2
国道9号のガレリアの近く。京都向き車線で、お好み焼き店の隣です。
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 07:44| 日記

京都亀岡は、毎日、深い霧。今年は霧が多いような。

京都亀岡は、毎日、深い霧です。天気がいい日は霧が多いですが、今年は霧が連続して発生しています。霧は晴れるのが10時以降で洗濯物が乾かないのが悩みです。この霧、なんとかならないでしょうか。
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 07:38| 日記

2017年11月02日

最近は霧が濃い京都の亀岡〜洗濯物が乾かない〜水蒸気の粒

最近、霧が濃くて、晴れるのは10時頃で、洗濯物が乾きません。スマホを外でした場合、霧の水蒸気の粒子が画面について、うまく動かないこともあります。この霧はなんとかならないでしょうか。
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 07:10| 日記

2017年10月28日

また京都は、雨の土日。秋のイベントが台風で中止が相次ぐ。

また京都は、雨の土日ですね。先日の台風18号、21号で被害が出て、中止になったイベントや、今回の台風22号の接近で事前に中止になったイベントや雨で中止になったイベントなど、秋の楽しいイベントがたくさん中止になって残念です。
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 10:36| 日記

2017年10月25日

亀岡祭〜宵山の夜が美しい〜伝統と歴史のある祭

亀岡祭は、伝統と歴史のある祭で、宵山の雰囲気がいいですね。宵山の音、光の雰囲気、亀岡が楽しくなる祭です。今年は、天気があまりよくなく、昨日の途中から雨という残念な天気でした。亀岡は、まだまだイベントがたくさんありますので、楽しみましょう。
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 07:39| 日記

2017年10月24日

今日から秋晴れが続きます〜やっと洗濯物が乾きます

今日からやっと秋晴れが続きます。今までどんよりとした雨の天気が続いていましたが、台風も過ぎ、秋の到来ですね。秋まつりが予定されているところもあると思います。秋の紅葉の季節も近くなって来ました。秋を楽しみましょう。
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 07:46| 日記

2017年10月05日

京都,亀岡,生涯スポーツデー〜月に一度の運動をしよう〜

京都の亀岡では、生涯スポーツデーが月に一度開催されます。いろいろなスポーツをすることができるので、友人や家族とスポーツをしに行きましょう。
●日時
10月14日(土)9時〜正午
●場所
亀岡運動公園体育館
●種目
バトミントン、バスケットボール、卓球、ソフトバレーボール
●参加料
200円、中学生以下100円



posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 23:27| 日記

2017年09月18日

台風の被害は大丈夫でしょうか?台風も過ぎました。秋の季節が近づいています。

皆さんは、台風の被害は大丈夫だったでしょうか。今回の台風は、短時間にゲリラ的な雨が降り、複数の箇所で被害がありました。台風も過ぎて、今日は、各地で運動会が開催されていましたね。もともと亀岡では、土曜日が運動会の小学校が多かったのですが、土曜日が雨、日曜日が台風、そして今日、月曜日に運動会が変更となっています。秋らしく、彼岸花も咲きはじめていました。
IMG_20170918_164036.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 22:39| 日記

2017年09月09日

9月は、月見日和?星も綺麗なのか?京都亀岡、南丹

9月は、お月見や星を見るイベントがありますが、本当に9月がベストなんでしょうか?最近の9月は、雲が多く、雨や曇り空が多く、星のイベントに行っても星が見えないことが多々ありました。また台風等がきて、イベント自体が中止の時もありました。星が綺麗なのは、冬のように思いますが、冬は寒いので星を見ることがなかなかできないですね。お月見や星空を見に行ってみましょう。宇宙には、ロマンが広がっています。今日は、マクドナルドでお月見を味わいます。
IMG_20170909_173637.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 23:03| 日記

太陽の塔〜万博記念公園にあるモニュメントが綺麗

太陽の塔は万博記念公園にあるモニュメントです。最近は写真のスポットとして、世界から写真をとりに来られています。
万博記念公園は、広い公園になっており、一日散歩ができますので、園内をゆっくりまわってみましょう。
IMG_20170908_144004.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 22:53| 日記

エキスポシティにある日本一の観覧車に乗ろう〜京都からも近い

エキスポシティには、日本一の観覧車があります。日本一の観覧車であり、床がシースルーというすごい観覧車であり、昼は大阪の町を見渡せ、夜はダイヤモンドのようなライトアップされた町を見ることができます。
IMG_20170908_143017.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 22:50| 日記

2017年08月20日

亀岡祭〜美しい宵宮、宵々宮と壮大な山鉾行事〜

亀岡祭は、美しい宵宮、宵々宮と壮大な山鉾行事が注目です。たくさんの鉾がでて、夜はライトアップと亀岡祭の音楽とのコラボマッチがいいですね。山鉾行事は、亀岡祭の最大のクライマックスであり、雄大な山鉾が城下町を動く姿は、感動ですね。
○日時
10月23日月曜日、宵々宮
10月24日火曜日、宵宮
10月25日水曜日、山鉾巡行
IMG_20151024_180726.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 12:17| 日記

2017年08月18日

京都、亀岡〜今日の早朝の雷はすごかった〜大雨と雷

京都、亀岡の今日の早朝の雷と大雨がすごかったです。雷はあちこちでなって、嵐のような大雨。早朝からこの天気は、今まではあまりなかったですね。夕立で、夕方から夜に大雨が降って、雷がなることは、夏にはよくありましたが、早朝は無かったです。最近は、時間雨量が50mm以上の雨があちこちで頻繁に降っています。急激な雨や雷に注意しましょう。
IMG_20170611_150714-ef574.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 14:49| 日記

2017年08月14日

京都府南丹市の八木の花火大会〜天気もよく最高ですね〜駅から近く便利

8月14日は、京都府南丹市の八木の花火大会です。八木の花火大会は、駅から近く便利な場所なので人気があります。花火大会のフィナーレが大好きですが、八木の花火大会もフィナーレが楽しいです。まるで二回あるようなフィナーレ花火が趣があって、花火大会が楽しく楽しめます。
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 20:41| 日記

2017年08月12日

京都亀岡から長島スパーランドまで近くなった〜新名神高速道路〜

京都の亀岡から長島スパーランドまで、新名神高速道路ができたおかげで、すごく早く行けます。新名神高速道路が無かったら、名古屋をまわっていたので、かなりの距離でしたが、新名神高速や京都縦貫道の開通したおかげで、ずっと高速道路で、2時間以内で行くことができます。高速道路は、日本の距離をどんどん短くしてくれて、本当に便利になりました。また長島スパーランドまで行ってみたいですね。
IMG_20170811_183505.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 10:27| 日記

2017年08月03日

台風5号が上陸するのか?亀岡花火大会はどうなる?〜京都亀岡花火

台風5号が上陸しそうな状況になってきました。8月7日(月)に亀岡では、花火大会があり、楽しみにしている人が多いと思いますが、少しこの台風が不安ですね。延期になれば、8月9日(水)に変更となります。再度の変更はないとのことです。福知山も宇治も花火が中止になり、亀岡花火を楽しみのしている人も多いと思いますので、開催が待ち遠しいです。
P8300192.JPG
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 21:33| 日記

2017年07月29日

ドラゴンクエスト11が発売〜店には行列も〜子供の頃から遊んでいたみんなのゲーム

ドラゴンクエスト11が本日発売されました。今の40才から50才世代が子供の頃に必死に遊んだ懐かしいゲームが、まだ続いており、その世代の子供が同じドラゴンクエストをしている長いロングヒットゲームです。私も小学生頃にドラゴンクエストを楽しんだのを覚えています。さあ、今年の夏休みは子供とドラゴンクエストというのも楽しいですね。
IMG_20170624_171700.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 17:57| 日記

2017年07月23日

亀岡花火大会〜8月7日〜花火のスケールアップ〜イオンの抽選会の特賞でイオンの屋上で鑑賞できる

亀岡花火大会が8月7日開催されます。今年は、花火のスケールがアップしたので楽しみです。橋の上にも有料席が登場して、いろいろなところから花火を見ることができます。今日、亀岡のイオンで抽選会があり、イオンの屋上で花火が鑑賞できる特賞が当たりました。今年も亀岡の夏の風物詩である花火大会の幕開けです。
IMG_20170723_181847.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 23:19| 日記

2017年07月10日

京都〜毎日のように大雨警報〜雷に注意〜急に風が吹いて暗くなれば要注意

最近は、毎日のように大雨警報が発令されて、毎日のように、ゲリラ豪雨が降り、雷がなっています。明らかに梅雨の天気ではないですね。雷が鳴ると危険です。雷が落ちて、亡くなっている方も結構いるからです。まずは、建物の中に入ることですね。木に隠れて、その木に雷が落雷して、亡くなっている方もおられるからです。もう日本の梅雨は、しとしと雨ではなくて、大雨警報級のゲリラ豪雨ということで、防災にも十分な注意が必要です。
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 07:38| 日記

2017年07月08日

ガレリア朝市〜夏野菜まつり〜夏野菜が安い〜野菜で暑い夏を乗り越えよう

ガレリア朝市で夏野菜まつりが開催中です。夏野菜が100円という破格の値段ですね。夏野菜を食べて、この夏を乗り越えよう。
●夏野菜まつり
7月8日〜7月9日
●お楽しみ抽選会もしています。
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 11:25| 日記

2017年07月04日

台風に注意〜台風は少し南の方に行きましたが雨、風に注意が必要です

台風が接近してきました。進路は少し南側を通っていますが、雨風ともに注意が必要です。まだ7月なのに台風とは早いですね。最近の気象は異常と思いますが、注意しましょう。
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 07:22| 日記

2017年07月02日

七夕〜ガレリア亀岡は七夕の星がいっぱい〜七夕の季節

七夕が近づいてきましたが、七夕の季節っていつも雨ですね。この時期に七夕とは、星が見えないことが多いですね。雨が降れば、ガレリア亀岡で七夕を楽しみましょう。
IMG_20170702_164321.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 18:59| 日記

2017年07月01日

京都亀岡スタジアムの完成図〜飲食店が楽しみ〜京都亀岡スタジアムに思うこと

京都亀岡スタジアムの完成図が明らかになってきました。屋根がついているスタジアムで会議もできるようです。飲食店舗も10件程度入るので、そこで飲食もできますね。コンサートも開催されると言われていますのでそれも楽しみです。飲食店舗は、外からも行けるので、京都亀岡スタジアムで飲食というのもいいです。市民に開かれた亀岡スタジアムに行ってみよう。
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 07:10| 日記

2017年06月21日

恵の雨はいいが、風がスゴイ〜電車の遅れにも注意

久しぶりの恵みの雨ですね。雨はいいのですが、風がキツイのが問題です。傘は意味がないですし、かばんや服がびしょびしょになります。また風で何かが倒れたり、飛んで、線路内に入ります。雨は、今日、一日降りますので注意しましょう。
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 07:11| 日記

2017年06月20日

京都に久しぶりの雨が降ります〜今日の夜から明日まで雨模様

久しぶりの雨が降りますね。田や畑等の農作物には恵みの雨になりそうですが、結構な雨が今日から明日にかけて降る見込みです。
明日は通勤時間帯も雨とおもいますので、いつもよりも早くの出勤が必要かも知れません。
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 18:24| 日記

2017年06月12日

京都亀岡の水路で奇妙な生き物を発見〜体長は1mぐらい〜UMAか?

京都亀岡の水路で奇妙な生き物を発見しました。
体長は1mぐらいで、長細い生き物です。
普段は、生き物がいない水路ですが、どこから、こんな大きい生き物が来たのでしょうか?
写真をとると、姿を消していきました。
最近は、水路から、カミツキガメが見つかったとかニュースでもよく聞きますが、この巨大な生き物の正体を知りたいですね。
IMG_20170611_151158-9fb9c.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 19:44| 日記

2017年06月11日

京都の亀岡の田には、カブトエビ等が泳いでいます〜最近見なくなったカブトエビ

京都の亀岡の田には、カブトエビが泳いでいました。
最近は、都市化の影響でカブトエビもあんまり見なくなりました。
生きている化石のような形をしているカブトエビ。
何か昔に戻ったような風景でした。
IMG_20170611_160859.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 18:36| 日記

京都亀岡も水路で謎の生き物発見〜巨大な生き物の正体は?

京都の亀岡の水路で巨大な泳いでいるものを発見しました。
写真のとおり、背中が飛び出していましたが、おそらく、1m近くあります。
泳ぎ方と風貌から巨大なナマズのような気がしました。
泡が好きなのか、水路の泡の方にずっと泳いでいました。
IMG_20170611_151158.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 18:32| 日記

2017年06月10日

京都の三室戸寺〜紫陽花が満開〜アジサイが綺麗〜ハート型の紫陽花を見つけよう

京都の三室戸寺では紫陽花が満開です。色とりどりの紫陽花が咲き乱れており、非常に綺麗です。ハート型の紫陽花も見つけることができて満足でした。今年は、梅雨に入ってからも天気がよく、紫陽花を晴れた日に見ることができて、良かったです。京都の三室戸寺に行ってみよう。
IMG_20170610_162536.jpg
IMG_20170610_153314.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 18:04| 日記

2017年06月04日

パヌッキーが美味しかった〜神戸三宮のholeholecafeにて

テレビでしていたパヌッキーを食べに、神戸三宮のholeholecafeに行ってきました。なかなかボリュームがあって満足でした。神戸三宮に来た時は、神戸三宮のミントにあるholeholecafeでパヌッキーを食べてみましょう。
IMG_20170603_163745.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 21:12| 日記

2017年06月03日

京都の亀岡ではホタルが出現〜今年は暑いからホタルが早い?

京都の亀岡には、ホタルが出現しています。今年は、暑かったら、ホタルが出るのが早かったのでしょうか。毎年、6月の中旬ぐらいまでホタルを見ることができます。
IMG_20170531_215415.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 21:06| 日記

パヌッキーを食べに神戸まで行くことに〜京都から神戸まで意外と近い

テレビでしていたパヌッキーを食べに、京都から神戸三宮にやってきました。パヌッキーがある店はholeholecafeで、ミントの中に入っています。パヌッキーを食べたところ、スッゴく美味しかったです。オシャレカフェの紹介です。
IMG_20170603_163741.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 19:41| 日記

2017年05月30日

暑い暑い30度をこえる京都〜まだ5月〜雨も降らない異常な気象〜農作物や魚が心配

今日も30度以上の暑い夏のような気候でした。夜になっても熱帯夜のように部屋が暑いです。最近は、雨も降らず、農作物や魚が心配です。地球温暖化の影響かわかりませんが、まだ5月なのにこの異常な暑さは、やっぱり、異常気象なのでしょう。
IMG_20170514_181659.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 20:20| 日記

2017年05月27日

鍾乳洞を探検しよう〜京都、滋賀、奈良にある鍾乳洞

京都、滋賀、奈良には鍾乳洞があり、鍾乳洞巡りはなかなか楽しいですね。京都には、瑞穂に鍾乳洞があります。奈良には、天川村に関西で一番大きい鍾乳洞があり、4ヶ所の鍾乳洞巡りができます。奈良県の天川村の鍾乳洞は有名で、モノレールに乗って、鍾乳洞の入口まで行きます。面不動鍾乳洞と五大松鍾乳洞がオススメですね。鍾乳洞巡りをしてみませんか?
IMG_20170527_131302.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 20:42| 日記

2017年05月21日

コメダ珈琲のシノロワールが美味しい〜食事もできるのでいいですね。

コメダ珈琲のシノロワールが美味しいですね。季節によっていろいろな味もあるということで、今回は、キャラメルシノロワールを食べました。アイスクリームとパンケーキのバランスが最高ですね。コメダ珈琲には、雑誌もおいてあり、ソファー席なので、ゆっくりできます。
IMG_20170521_130711.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 13:36| 日記

京都亀岡のガレリア亀岡のバラ園が満開〜無料〜お弁当持っていこう

京都亀岡のガレリア亀岡のバラ園のバラが満開です。
無料なのでお弁当を持って行けば、満開のバラの中で食事をすることができます。
今月中は、バラが見頃ですので、ガレリア亀岡のバラ園に行ってみましょう。
IMG_20170521_120852.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 13:32| 日記

2017年05月20日

無限の住人,木村拓哉さん,福士蒼汰さん、戸田恵梨香さん、市川海老蔵さん,出演〜ロケ地,京都の亀岡にある走田神社

映画の無限の住人には、豪華な芸能人がたくさん出演されています。
木村拓哉さん、福士蒼汰さん、戸田恵梨香さん、市川海老蔵さんなど、本当に豪華ですね。
スタイリッシュな時代劇で、木村拓哉さん、福士蒼汰さんは、人気があり、それを目当てで見に来る女性も多いと聞いています。
映画の撮影時は、SMAPの解散が言われていた時期で、ロケ地から解散の話をしていたとも言われています。
京都の亀岡には、そのロケ地があり、そのロケ地となった走田神社を見ると、映画が数倍楽しくなります。
元SMAPの木村拓哉さんが来訪され、湯ノ花温泉で宿泊されたとも言われています。
映画のメッカである走田神社は、まさに時代劇の中にスリップしたような場所で、苔がはえていたり、参道には、石がなくて、地道になっていたり、まさに映画の中にいるようですね。

○無限の住人のロケ地→
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 10:03| 日記

2017年05月18日

京都の亀岡イオンに本屋が無くなって不便になった〜せっかくなので専門書を扱う本屋の誘致を

京都の亀岡のイオンに本屋が無くなって不便になりました。亀岡以北には、専門書を扱う大型の本屋が無く不便ですので、大型の本屋を誘致して欲しいですね。これから、京都スタジアムも予定されていて、注目の亀岡駅前です。亀岡駅前を京都スタジアムを契機に発展するようにお願いしたいです。大型の本屋があれば、園部や丹波からも本屋に来られるので、集客はできると思います。ぜひ、イオンに再び、本屋を入れるように誘致をお願いします。
IMG_20160522_120905.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 19:32| 日記

2017年05月14日

6月上旬は、亀岡のホタルに注目〜亀岡には、ホタルがたくさん。ゲンジ蛍も

京都の亀岡には、ホタルがたくさんいます。
亀岡の川は、綺麗な川が多く、綺麗なホタルの光をあちこちの川で見ることができます。
ゲンジ蛍もたくさんいて、美しいホタルの乱舞を見ることできます。6月上旬は、みんなでホタルをみに行こう。
P8300189.JPG
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 15:06| 日記

京都の亀岡の生涯スポーツデー〜卓球が盛んです〜京都スタジアムに卓球できる場所できないかな?

京都の亀岡の生涯スポーツデーは、亀岡運転公園でいろいろなスポーツをすることができます。中でも卓球は人気で、たくさんの人が卓球を楽しんでいます。卓球は、子供から高齢者まで気軽に楽しめるスポーツであり、健康や触れ合いにも最適なスポーツと思います。今後、京都スタジアムにも亀岡市民が楽しめる卓球場等もできて欲しいものです。サッカーと卓球を亀岡のスポーツとして、そして、気軽に遊べるスポーツである卓球を生涯スポーツとして触れ合うようにして欲しいですね。
IMG_20170114_085920.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 14:34| 日記

京都亀岡から四国に行こう〜国道372号を使えば楽々四国に

京都の亀岡から国道372号を通って淡路島を渡ると簡単に四国に行くことができます。
また帰りには、瀬戸大橋を渡って、国道2号から国道372号を通ることで、四国をかなり観光することができます。オススメが、かずら橋、金比羅宮、大歩危小歩危、レオマワールド、小豆島巡りなどです。今年の旅行は、四国に決定ですね。くれぐれも安全運転で行きましょう。
IMG_20170503_105746.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 13:17| 日記

北朝鮮が弾道ミサイルを発射〜日本は近いので大丈夫なのか?アメリカの空母も効果なし?

北朝鮮が弾道ミサイルの発射をしました。自粛していたと思ったので、非常に残念です。アメリカの空母が近くにいて、世界が注目している中でのミサイル発射は、北朝鮮に近い日本は、脅威ですね。これだけミサイルを発射すれば、失敗で間違って日本にミサイルが上陸したり、日本海の漁協関係者も心配でなりません。私の実家は、日本海沿いで漁師をしているので、両親とも心配しています。北朝鮮同行が気になるところです。
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 13:07| 日記

2017年05月07日

桂川イオンに恐竜登場〜亀岡にイオンモールかアウトレットできないかな?京都スタジアムに期待。

桂川イオンに恐竜が登場です。
いつも思うことですが、亀岡にイオンモールか巨大アウトレットができないかなって?
福知山や南丹からの客も取り込めて、京都縦貫道があるので、亀岡は最適な場所と思います。
さらに京都スタジアムができるので、人が集まって、賑やかな亀岡になるのが夢ですね。
まずは京都スタジアムが起爆剤になって、イオンモールやアウトレット等を誘致してほしいです。亀岡イオンから本屋が撤退し、亀岡も寂しくなってきました。今のままで本当にいいのか、どんどん亀岡がさびれてくると思いました。京都スタジアムを一刻も早く完成させ、コンサート等で人を集めて、それを起爆剤に亀岡が発展し、楽しめる亀岡に期待しています。山岡編集部長の日記
IMG_20170507_163136.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 16:55| 日記

2017年05月05日

亀岡のイオンから本屋が無くなる〜ショッキングな出来事

亀岡のイオンから、本屋が無くなりました。非常にショックな出来事です。本屋がないイオンって聞いたことがありません。ぜひとも、本屋のテナントを誘致して欲しいですね。
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 18:33| 日記

京都亀岡から国道372号を走ると、神戸や姫路が近い〜ゴールデンウィークでも渋滞なし

京都の亀岡から国道372号をまっすぐ走ると、神戸や姫路が簡単に行けますね。
信号もほとんどなくて、意外に近く感じました。
しかも渋滞が無いのがいいですね。
淡路島や四国に遊びに行くのも便利です。
国道372号を走って、淡路島の鳴門の渦潮や四国のニューレオマワールドはどうでしょうか。
ゴールデンウィーや夏の旅行にオススメです。
ちなみに写真は、ニューレオマワールドです。
IMG_20170504_191933.jpg

posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 17:39| 日記

2017年04月16日

桜のじゅうたん〜京都府亀岡市の七谷川〜春が終わったと思う風景

京都府亀岡市の七谷川の桜のじゅうたんです。
七谷川は、桜で美しく、桜が散ったあとも、じゅうたんのように美しいです。
同時に春の季節の終わりを感じで寂しい気持ちにもなりますね。
今年の桜の季節もあっという間に過ぎてしまいました。
IMG_20170416_155254.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 19:21| 日記

2017年03月05日

めんたいこパーク〜神戸三田〜京都の亀岡から約1時間〜かねふく明太子パーク

京都の亀岡から約1時間、車で山越すると、兵庫県に行くことができます。
そこのオススメは、神戸三田めんたいこパークです。
工場見学や試食やお土産を買うことができます。
人気は、出来立て、からし明太子のおにぎり。すごくおいしくて、明太子がすごくおいしかったです。
近くにフルーツフラワーパークと、神戸三田プレミアムアウトレットがあるので、行ってみましょう。
IMG_20170305_121810.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 12:48| 日記

2017年03月04日

東京マラソンに出場しました〜kyotokame社〜来年は、亀岡マラソン10位以内に挑戦

kyotokame社から東京マラソンに出場しました。
フルマラソンだけあって、ペースがつかめず、始めに飛ばしすぎて、バテてしまいました。
天気は、晴天に恵まれてすごくよかったです。
目標の4時間以内に到着して、3時間20分と満足の結果でした。
次は、亀岡マラソンに挑戦です。
目標は、10位以内でチャレンジします。
IMG_20170228_082159.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 11:06| 日記

2017年02月26日

ベイブレード大会〜京都の各地で開催中〜人気のベイブレード

各地で人気のベイブレード大会が開催されています。京都でも京都イオンやヨドバシカメラ等で、ベイブレード大会が開催されたようです。ベイブレード大会では、上位3位までに入ると景品ということで、参加するだけでも抽選です。さあー人気のベイブレードを楽しみましょう。
IMG_20170226_183931.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 18:47| 日記

2017年02月18日

京都の亀岡の9号に台湾料理店が二軒出現〜本格的台湾料理は、美味しい

京都の亀岡に台湾料理店が二軒できました。両方とも国道9号沿線で、車を京都方面に走らせていると、すぐにわかると思います。
一軒目は、宮脇書店の近くで、もう一つは、平和堂の近くですね。本格的台湾料理で、最高美味しいです。特に台湾ラーメンはおいしくて、最高ですね。さあー両方の台湾料理で味比べはどうでしょうか。
IMG_20170121_131128.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 15:08| 日記

2017年02月14日

バレンタインデー〜義理チョコ、会社チョコ、本命チョコ

今日は、バレンタインデーですね。
男性の人は、女性からチョコをもらえたでしょうか。義理チョコ、会社チョコ、本命チョコがあると思いますが、どんなチョコでしょうか。
女性は、義理チョコとして、いろいろなところで渡したり、会社チョコとして会社内でも全員に配布したりします。
女性にとっては、バレンタインデーで悩みの日なのです。もちろん、本命の人に告白できる日でもあり、一つのイベントですね。
バレンタインデーは、女性にとっても、男性にとっても、ドキドキするイベントなのです。
IMG_20170214_212305.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 21:32| 日記

2017年02月12日

京都の亀岡のオススメランチ紹介〜ステーキの宮のランチはオススメ

京都の亀岡でいろいろなオススメランチをお伝えする企画です。
今回は、国道9号にあるステーキの宮の紹介です。
ランチはかなりお得ですね。
私もお気に入りの店です。
☆ステーキの宮がオススメの理由☆
●スープバーが無料でついている。
スープバーの種類が豊富。
●ホームページからお宝をゲットすると、ランチドリンクバーが無料。しかも、ドリンクバーの種類が豊富で、おそらく亀岡で一番種類が多い。これが超オススメ。
●子供のランチは安く、ボリューム満点。
●子供はおもちゃがもらえる。
●子供は、ドリンクバーが無料
●広いソファー席と綺麗な店がオススメ。
●子供デザート券やポイントカード等、お得がいっぱい。
●ライス+ソースは、おかわりできる。

IMG_20170212_114853.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 16:09| 日記

2017年01月29日

かめおかふるさと検定〜京都の亀岡には、観光地、食、温泉など魅力がいっぱい〜今も発展し続ける亀岡の検定

京都の亀岡には、保津川下り、トロッコ列車、湯ノ花温泉、七福神、亀山城、明智光秀など、文化や歴史、そして食まで、たくさんあります。
その亀岡では、かめおかふるさと検定を実施しており、初級、中級、上級までの検定があります。
亀岡を知る、亀岡をもっと知ることで、亀岡がもっと楽しくなる、それがこの検定なのです。
亀岡は、実は、京都駅から快速で30分以内にいける非常に便利で近い場所に位置しています。
またトロッコ列車や保津川下りの拠点となっており、観光の魅力もたくさん。
亀岡をもっと知るために、亀岡を楽しむために、かめおかふるさと検定の受検はいかがですか。

○私がよく行く、日帰り温泉もある京都の亀岡の湯ノ花温泉→
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 10:52| 日記

2017年01月14日

京都亀岡の生涯スポーツデー〜200円で卓球、バスケ、バドミントン等

京都亀岡の生涯スポーツデーには、亀岡運動公園の体育館で200円で運動ができます。
卓球、バドミントン、バスケ等ができて、ラケットやボールも借りることができます。さあー月に一回は運動しましょう。IMG_20170114_085928.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 19:37| 日記

2017年01月09日

吉野家の鍋が美味しい〜塩鍋とすき焼き鍋〜どっちを選ぶ?

吉野家の鍋が美味しいです。
今は、塩鍋とすき焼き鍋を食べることができます。
塩鍋は、まろやかな味でスープも美味しいです。ご飯を鍋に入れて食べるのも最高ですね。
すき焼き鍋は、牛に一番合う味ですね。こちらもご飯を入れて食べても美味しいです。
以前は、キムチ鍋があり、それも好きでしたが、今はキムチ鍋がなく、少し残念でした。キムチ鍋にご飯を入れて、熱く、辛く、体があったまるのがよかったですね。
さあ、吉野家で鍋を食べてみましょう。
寒い冬には、体があったまり、オススメです。
IMG_20170103_175041.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 15:52| 日記

2017年01月07日

号外リポート〜箕面温泉〜大江戸温泉物語に行こう〜バイキングも楽しい

箕面温泉スパガーデンがオススメです。
☆交通ルート
電車の場合、JR茨木駅下車、無料バス。
車なら、直接、箕面スパガーデンに
☆オススメポイント
天空の温泉(宿泊専用)、温泉、ランチバイキング、ディナーバイキング、卓球、マンガ、ゲーム、ネット、食事など
☆オススメ
宿泊すれば、絶景のダイヤモンドのような夜景を見ることができます。
宿泊すれば、天空の温泉に入ることができます。
ポケモンgoをしている人にもオススメで、たくさんのポケモンが生息しており、さらにぽけストップがあります。
IMG_20170107_102650.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 23:02| 日記

2017年01月04日

京都亀岡の出雲大神宮は、パワースポット〜パワーをもらおう

京都亀岡の出雲大神宮は、パワースポットで有名です。巨石の数々、神秘の川、山の神々により、エネルギーがもらえる場所ですね。また縁結びでも有名で最近は、若い女性の姿もたくさん見るようになりました。初詣、節分、厄除け、縁結び、交通安全などに出雲大神宮がオススメです。京都の亀岡のパワースポットである出雲大神宮に行こう。
IMG_20170103_144142.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 20:06| 日記

2017年01月03日

出雲大神宮に初詣〜たくさんの人が初詣〜京都丹波亀岡新聞

出雲大神宮に初詣に行きました。
たくさんの初詣の人がいました。
パワースポットであり、水の神様でもある出雲大神宮には、京都丹波亀岡新聞もお世話になっています。節分や夏の石洗いにも参加して、流しそうめんをいただいたりもしました。
今年も皆さんのご利益があり、健康で安全に一年を過ごせますように。
IMG_20170103_143203.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 15:03| 日記

2017年01月01日

お正月の風景〜桜が咲いてる〜暖かいお正月〜京都亀岡丹波新聞号外

1月1日に撮った写真です。
なんと、桜が咲いています。
今年の冬は暖冬で、お正月も春のような暖かさでしたね。
天気図も冬の天気図ではなくて、高気圧が張り出しています。
まるで春ですね。
IMG_20170101_142447.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 15:38| 日記

お正月の風景〜柿と紅葉と神社〜暖かいお正月

お正月の神社の風景。
今年の正月はかなりの暖かさですね。
まるで春。
柿と紅葉と神社の風景です。IMG_20170101_142816.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 15:34| 日記

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうメールやラインを送った人もいると思いますが、今年は、規制が入りませんでしたね〜。
アケオメラインから見たときの人の常識非常識が当たって、面白すぎます。
アケオメラインからみた人の分析→
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 11:30| 日記

皆様、あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も京都丹波亀岡新聞をよろしくお願いします。
今年は、新たな取り組みにも挑戦したいと思っています。
皆様のご健康とご多幸を願いまして、新年の挨拶とさせていただきます。
IMG_20161231_115419.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 00:47| 日記

2016年12月31日

今年ももう少しで終わりです。今年はいろいろありました。

今年も、もうわずかになって来ました。
今年はいろいろビックリすることがありました。アメリカ大統領選挙、日本での地震の増加、オリンピック、プレステVR、ポケモンgo等、目まぐるしく日本や世界の時間が進んでいます。京都亀岡丹波においても、様々なことがありました。来年も京都亀岡丹波が発展し、楽しい時間が無事に過ごせる時を楽しみにしましょう。今年は、皆様のご愛読、本当にありがとうございました。代表山本より
P5250108-cbe7a.JPG
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 16:09| 日記

2016年12月30日

こびとを発見?謎のUMAの正体は?京都亀岡の不思議発見

謎の生き物を発見しました。これは、もしかして、こびとでしょうか?UMAでしょうか?京都の亀岡には、いろいろな伝説や逸話が存在します。京都亀岡の不思議をいろいろとリポートします。
IMG_20161230_113208.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 15:04| 日記

2016年12月24日

【亀岡新聞特集】オシャレcafeの旅〜難波パークスの702cafe〜亀岡からも意外と近い

オシャレcafeが好きな編集部の山田さんからの報告です。難波パークスにある702cafeが好きで、よく行ってます。店には、店舗のいい音楽が流れ、オシャレな雰囲気と座り心地のよいソファーでゆっくり食事。ランチメニューも充実しており、ランチとデザートと飲み物を飲んでまったり。このゆったりした音楽が落ち着いて、このcafeが好きなのですね。今回は、大阪の友人と一緒でしたが、一人でもよく行きます。難波パークスの702cafeがオススメです。
IMG_20161223_151805.jpg
IMG_20161223_145301.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 09:41| 日記

難波パークスのクリスマスツリーが美しかった〜702cafeと難波パークス

難波パークスのクリスマスツリーがかなり、美しかったです。難波パークスには、オシャレcafeである702cafeがあると聞いたのでcafe好きの私と友人で行ってみました。ちょうど、クリスマスシーズンなので、美しいツリーを見ることができて、よかったです。オススメの難波パークスと702cafeにぜひ、行ってください〜。
IMG_20161223_173907.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 09:28| 日記

2016年12月23日

京都,亀岡,関西は、今年の冬はかなりの暖冬〜本当はクリスマス寒波のはずが、大雨注意報に〜この時期に大雨注意報って何年ぶりでしょうか。

京都、亀岡などの関西は、今年の冬はかなりの暖冬ですね。
本当はクリスマス寒波のはずが、大雨注意報が発令されました。
この時期に大雨注意報発令は、何年ぶりでしょうか。
本当は、ホワイトクリスマスだったのが、大雨とは、やぱり地球温暖化による暖冬の影響でしょうか。
今年は、本当に暖かくて、冬らしい日があまりなく、本気で寒いっていう日がなかったですね。
スキー場も雪不足で頭をかかえているところが多いと思います。
正月も暖かい正月で、初詣に行きたいですね。
今年もあと少しです。
読者の皆様にはお世話になりました。
残り少ないですが、よろしくお願いします。
タグ:暖冬
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 07:50| 日記

2016年11月26日

CookMeが楽しいです〜毎日更新のプロによる無料レシピ〜わかりやすい動画レシピで簡単にプロの料理〜おすすめ

CookMeが楽しいです。
毎日更新のプロによる無料レシピが紹介されていて、わかりやすい動画レシピで簡単にプロの料理を作ることができます。
毎日更新なので、次の料理は何って、楽しみになります。
さらに、プロの料理家によるレシピと動画ですので、すごくおいしそうな料理ばかり。
これは、お気に入りです。
cookMeが今、オススメです。
○無料更新のプロによる無料レシピ→
https://www.facebook.com/cookme.tv/
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 09:03| 日記

京都のロームでイルミネーション開始〜約80万個の電球〜12月25日まで点灯〜無料なのでおすすめ

京都のロームでイルミネーションが開始しました。
約80万個の電球で、12月25日まで点灯です。
無料なのでおすすめですね。
期間の土日祝には、アカペラコンサートも開催されます。
このロームのライトアップが始まると、クリスマス気分になりますね。
イオンが近くにあるので、イオンとロームの二つを楽しめます。
電車では、JR丹波口から徒歩となります。
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 07:58| 日記

2016年10月10日

行きたかったkawaracafeに行きました〜ポケモン聖地→kawaracafe

京都の亀岡から出発し、ポケモンの亀岡である天保山公園に行き、そのあと、行きたかったkawaracafeに行きました。オススメが、ロコモコランチで、すごくおいしかったです。ランチ時間が17時までなので、お得ですね。さらに、ご飯、みそ汁、お変わり自由です。天王寺ミオの10階にあります。心斎橋にもあります。ポケモンの聖地とkawaracafeで満足でした。
IMG_20161010_154210.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 21:59| 日記

2016年09月11日

空飛ぶバッタ〜京都亀岡、丹波も実りの秋になってきました〜気温も急に涼しいです。

京都亀岡、丹波も実りの秋になってきました。急に涼しくなってきましたね。
秋になれば、丹波黒豆、紫ずきん等、おいしい食べ物が食べられますね。
IMG_20160910_135922.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 07:48| 日記

2016年08月13日

亀岡から湯浅まで電車で行き日帰りシーカヤックが楽しい〜kyotokame社の夏休み

亀岡から湯浅まで、電車で行き、日帰りのシーカヤックがオススメです。亀岡駅始発を乗り、和歌山の湯浅駅に8時37分に到着すると、シーカヤックのショップの店長が送迎に来て、一日シーカヤックツアーに行けます。シーカヤックでいろいろな無人島に行ったり、そこでシュノーケルしたりと一日満喫できます。シーカヤックが初めてでも最初にレッスンがあるので、誰でもできます。シーカヤックツアーに参加しているみんなとも仲良くなって、楽しいですね。青春18切符を買えば、交通費も激安ですので、和歌山がオススメです。
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 07:18| 日記

2016年01月01日

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は、新たな気持ちで新たなことに挑戦する一年としたいですね。
皆さまも健康第一で、楽しくやっていきましょう。
タグ:新年
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 00:57| 日記

2015年12月28日

初詣いろいろなところに行こう〜大本教ではなくてもおすすめ〜七草粥、福引きがおすすめ〜亀岡の初詣、二回目詣出

いよいよ新年が近づいてきました。
私は、いろいろなところに初詣に行きます。
亀岡の大本も初詣や七草粥の接待などがあり、何度か行っています。
大本教でなくても、行けますので、おすすめです。
福引きなどもあり、干支の置物やキーホルダーがもらえます。
亀岡城にある大本の初詣、おすすめです。
タグ:初詣
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 18:49| 日記

2015年12月27日

亀岡の京都縦貫自動車道に消化器を5個も投げられた事件〜死亡事件や車の事故になっていたかも知れない悪質な事件

亀岡の京都縦貫道に消化器が5個も投げ込まれました。
たまたま人的な被害はなかったですが、車にぶつかっていたら、死亡事故になっていたかも知れません。
また車が消化器を避けて、事故が発生したかも知れません。
それぐらいの悪質な事件なのです。
一刻も早く犯人をつかまえて欲しいです。
消化器の指紋、防犯カメラ、消化器の特定などをして、犯人が早くつかまって、処罰してください。
安心して、京都縦貫道を走れるようにお願いします。

posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 22:18| 日記

今年もあとわずか。みなさまには、愛読を感謝します。来年もよろしくお願いしますの

今年もあとわずかとなりました。
kyotokame電子新聞のご愛読ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 09:59| 日記

2015年11月21日

【注目】京都の亀岡の紅葉ライトアップ中継〜出雲大神宮の紅葉ライトアップ〜今がすごく美しいです

京都の亀岡の紅葉ライトアップ中継です。
出雲大神宮の紅葉ライトアップで、今晩の様子です。
まだ緑色もありますが、今から1週間ぐらいが一番と思います。
すごく美しいので見てください。
○京都の亀岡の出雲大神宮の紅葉ライトアップ↓
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 21:35| 日記

2015年11月07日

秋の紅葉ライトアップ〜京都の亀岡の紅葉ライトアップは、すごい〜今年の注目は?

今年は、様々なところでライトアップされます。
ライトアップの夜は、結構寒いので、厚着をするのがおすすめです。
☆鍬山神社
 期間 平成27年11月13日(金)〜15日(日)
 時間 17時〜20時
 拝観料 300円
 注目 神社のほとんどが、紅葉で、真っ赤になるのに注目
☆神藏寺
 期間 平成27年11月14日(土)〜23日(月・祝)
 時間 18時〜21時
 拝観料 300円
 注目 ライトアップされた雰囲気が感動的であり、素晴らしいスポット。
☆ききょうの里灯り
 期間 平成27年11月14日(土)〜23日(月・祝)
 時間  17時30分〜20時30分
 協力金 400円
 注目 明智光秀の墓があり、ききょうは、明智光秀の家紋という歴史に深い場所
☆出雲大神宮
 期間 平成27年11月20日(金)〜23日(月・祝)
 時間 17時〜20時
 拝観料 無料
 注目 おいしい水があり、また恋愛成就の場所として注目されている。

さあ、紅葉のライトアップに行きましょう。


posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 07:18| 日記

2015年10月25日

ヨーグルトファクトリープレミアム〜ヨーグルトを作って食べて健康に〜私のおすすめアイテム

最近、私が買った「ヨーグルトファクトリープレミアム」がすごくおすすめなので紹介します。
随分前にヨーグルトを家で作るのがはやっていましたが、失敗の連続。
今回の新商品は、牛乳パックを使用し、それをカートリッジ代わりに使用することが、牛乳パックごとヨーグルトになります。
さらに新製品は、以前の製品と比較すると、自動オフタイマーが内蔵で、8時間タイマーがついており、切り忘れがなく非常に便利。
カスピ海ヨーグルトなども作ることもできて、非常に便利。
もちろんプレーンヨーグルトも作ることができます。
牛乳パックを利用して作るので、清潔で安全。
子供から大人まで注目の一品です。
私の家でも、これで毎日ヨーグルトを作って、ブルーベリーを入れて食べたりで大満足。
さらにヨーグルトで健康になって、毎日の生活が楽しくなります。
本当におすすめなので、使ってみてください。

おすすめの製品で、私の家でも重宝しています。
毎日、ヨーグルトをたくさん食べて、大人も子供も楽しく、おいしく食べることができて最高ですね。
タグ:ヨーグルト
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 08:51| 日記

2015年10月10日

京都丹波亀岡電子新聞kyotokameをよろしくお願いします。

京都丹波亀岡電子新聞kyotokameをよろしくお願いします。
kyotokameを設立したのは、京都の丹波、亀岡(南丹なども含む)には、すばらしい歴史・食・イベントがあるのに、皆さんがあまり知らない、知らないので参加したくても参加できないという声がありました。
そのため、京都丹波亀岡電子新聞は、kyotokameという名前で京都、丹波、亀岡を中心に紹介しようと設立しました。
素晴らしいイベントが開催されている京都の丹波、亀岡に皆さんで行きましょう。
これからもニュース、新情報を報道していきますので、ぜひお気に入りに入れてください。
タグ:kyotokame
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 21:37| 日記

2015年09月30日

龍尾祭〜京都亀岡の京都学園大学

京都亀岡の京都学園大学で、龍尾祭が開催されます。
10月24日(土)、25日(日)で開催されるので、行ってみよう。
タグ:学園祭
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 23:05| 日記

2015年08月23日

救急フェア〜ガレリア亀岡1F

10時〜14時まで、応急手当体験等
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 07:18| 日記

2015年08月22日

地域ふれあいサイエンスフェスタ2015年〜ガレリア亀岡

地域ふれあいサイエンスフェスタ2015年がガレリア亀岡で、11月28日(土)に開催されます。
科学や理科の勉強になるのでおすすめです。
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 11:47| 日記
おすすめ観光情報
カテゴリ
タグクラウド
検索ボックス