2020年05月10日

新型コロナウィルス〜子供に奇病が確認〜新型コロナウィルスの合併症?血栓ができる?脳梗塞を併発?〜学校再開の不安

新型コロナウィルスの流行しているアメリカなどで、子供の奇病が確認されています。
新型コロナウィルスの怖いところは血液のなかで何かがおこり、血栓ができてそれが表に出てくるのが海外でも報告されています。
血栓により脳梗塞の発症も報道されています。
非常に心配なのが学校再開による学校でのクラスター発生です。
今、病院でクラスターが発生していますが、それが学校で発生すると思うと、ぞっとなります。
しかも、子供は重傷化しないと言われていますが、実は新型コロナウィルスによると思われる子供の奇病が発生しています。
少しでも油断すると、新型コロナウィルスは一気に広がります。
それはたった一人の感染から世界に広がったこのウィルスが証明しています。
高齢者や基礎疾患をお持ちの方はさらに怖いですので、緊急事態宣言の終了後も全国で1件でも新型コロナウィルスの発生が確認される場合は、対策が必要と思います。
人がたくさん集まる集会などは特に危険と思います。
さらに海外から新たな新型コロナウィルスを持ち込まれる可能性があります。
こんな新型コロナウィルスが蔓延した日本になった原因を調べて対策をしないと、恐ろしい日本となりそうと思います。
一刻も早く新型コロナウィルスの恐怖が無くなればなと願っています。

○新型コロナと血栓↓
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200506/k10012418871000.html

○新型コロナで血栓、足を切断↓
https://www.afpbb.com/articles/-/3280769

○新型コロナで血栓↓
https://www.fnn.jp/articles/-/37274

○新型コロナで子供が奇病↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200429-00257422-wow-kr
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 00:25| 新型コロナ
おすすめ観光情報
カテゴリ
タグクラウド
検索ボックス