2018年01月07日

星野仙一さん、早すぎる死にショック。人間の命の短さ

星野仙一さんの早すぎる死にショックです。阪神時代の監督の時に何度も野球場でお会いしました。あんなに元気で、強く、そして熱かった星野元監督。そんな強い星野監督しか私の記憶には残っていません。そして、私の記憶の中では当日のまま、活躍されています。
70歳というまだまだ若い年でお亡くなりになり、早すぎる死に残念です。
それと同時に死を考えるようになりました。私の親も70歳は超えており、いつどうなるかわからないこと、そして私も含めて全員、死があるということです。
せっかく与えられた一度の人生、悔いのない人生を送りたいものです。自分がしたい目標があればそれを目指し、そして挑戦し、そして楽しく、死ぬ時に楽しかったと思う人生がいいですね。最近は、時間を有意義に過ごすために、ダラダラした時間がないようにしています。時間はあるようで時間はないのです。今回の星野仙一さんの死は、悲しみのショックだけでなく、いろいろと考えて自分を見つめなおすこととなりました。
IMG_20180101_130703.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 08:18| 日記
おすすめ観光情報
カテゴリ
タグクラウド
検索ボックス