2016年08月13日

京都スタジアム〜アユモドキより平成25年台風18号亀岡市の浸水被害の解消を〜人間の被災者とアユモドキどっちを優先?

京都スタジアムとアユモドキと浸水対策の共生等が話題となっているところですが、再度、過去の台風をふりかえります。
平成25年台風18号では、亀岡市で床上浸水、床下浸水と多数の被害が出ました。京都スタジアムの亀岡市議会で、もっとこの台風18号の被害を取上げて欲しいですが、アユモドキや他の台風の内容になっているのが残念です。まずは、アユモドキか台風18号の被災者かどっちがが重要かを議会答弁を見ていると、人間の生命財産より先にアユモドキばかり議論されているのが残念です。アユモドキより、人間の命や財産を守るため、もっと台風18号にスポットを当て、二度と亀岡市で浸水被害が発生しなようにすべきです。そもそも、霞堤と言って川を氾濫するよう堤防を下げているところがあるのに、土地開発するため、遊水機能のある場所を埋めているのが問題と思います。スタジアムより、アユモドキより、台風18号の解消を、霞堤を無くすことを先に議論して欲しいです。kyotokame社の亀岡市住民の人、全員が、亀岡市住民全員が台風18号の被害解消を望んでいると思います。
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 07:43| トピックス
おすすめ観光情報
カテゴリ
タグクラウド
検索ボックス