2016年06月18日

京都の亀岡のサッカースタジアム〜京都スタジアムを早く完成させて欲しい〜京都スタジアムと亀岡の発展〜

京都の亀岡のサッカースタジアムが早く完成して欲しいと期待してますが、いつできるのでしょうか。
京都スタジアムでは、サッカーだけでなく、コンサートやイベントが開催されます。
また観光客が増えることから、新たな商業地や交通網の整備が期待できます。
京都の亀岡では、例えば、イオンに入っていたJTBが無くなったりなど、店が撤退するなどが相次いでいます。
それを食い止めるためにも、新たな店を増やして、亀岡を発展されるにも、今の現状では駄目なのです。
そのための契機となる一つが京都スタジアムと思います。
洪水対策とアユモドキが注目されたのは、この京都スタジアムが契機となっており、それまでは、悪く言えばほったらかしで、地元が自主的にアユモドキの対策をしたり、毎年の洪水に苦しんでいました。
このスタジアムを契機に、アユモドキを守り、守るだけでなく、アユモドキを活用した街づくりをして、アユモドキをみんなで増やす街にして、さらに洪水を無くすことに取り組むのが重要と思います。
早く京都の亀岡にサッカースタジアムをできることを期待しています。
このkyotokame社でも子供がサッカーをしている亀岡在住の方がたくさんいて、皆、サッカースタジアムに期待しています。京都サンガの年間パスポートを持っている人もいて、早く亀岡にできることを夢みておられます。先日の選挙でも、京都スタジアムに賛成の市長が誕生していますので、京都亀岡にスタジアムを、そして洪水を無くして、さらにアユモドキを利用した街づくりをお願いします。執筆:山本
P2210965.jpg
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 07:34| スポーツ
おすすめ観光情報
カテゴリ
タグクラウド
検索ボックス