2016年01月22日

SMAP,木村拓哉さん,映画の撮影で訪れる,京都府、亀岡市、走田神社ってすごい件〜実は時代劇撮影の常連なのです。

SMAPの木村拓哉さんが、先日、映画撮影で訪れたと噂の京都府亀岡市の走田神社。
この走田神社は、実はすごいのです。
ここは、時代劇撮影の常連であり、過去には、走田神社に木村拓哉さんが、宮本武蔵の撮影で来訪されていたらしいです。
SMAPの木村拓哉さんが、2回も来訪されている京都府の亀岡市にある走田神社、実際に行ってみると、すごいことがわかってきました。
なるほど、時代劇のメッカで、芸能人も来る理由がわかったような気がしました。
他にもたくさんの芸能人が来訪されているのでしょうね。
★芸能人が来る時代劇のメッカの走田神社の理由
・周囲が木で覆われていて、まるで森の中に神社があります。
入り口をふさげば、芸能人が来ていてもわからない場所です。
映画の撮影などに最適ですね。
・かなり古い神社で、まるで、江戸時代にタイムスリップしたような神社です。
これなら、普通に撮影しても江戸時代みたいです。
・普通、神社の通路には、小石がばらまいてありますが、ここは、土道です。
時代劇の撮影が多いので、土道にしていると、噂で聞いたことがあります。
・もちろん電線、電柱など、近代的なものはありません。
・神社から出てすぐに駐車場があり、そこにロケ車、映画車、スタッフなどが集合できます。
このように、実際に走田神社に行ってみれば、その理由がわかりました。
走田神社は、芸能人も来る、映画撮影のメッカである、すごい神社だったのですね。
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 23:01| リポート
おすすめ観光情報
カテゴリ
タグクラウド
検索ボックス