2015年11月03日

京都・亀岡市長に桂川氏が初当選〜JR亀岡駅の球技専用スタジアム建設が促進〜亀岡市長選挙

京都・亀岡市長選挙で桂川氏が初当選です。
今回の選挙の争点は、JR亀岡駅の球技専用スタジアム建設で民意を問う選挙でした。
今回の選挙で、JR亀岡駅の球技専用スタジアムを民意が賛成しているということになったと思います。
浸水やアユモドキの問題があるものの、それをクリアする方法もありますので、浸水やアユモドキ、取水源の問題をクリアして、スタジアムとともに亀岡を発展させることが重要と思います。
それは、亀岡でも人口減少傾向にあり、魅力的な町を作らないと、人口は減り、人口が流出し、結果、住民税や工場が減り、さらに商店などの売上が減り、撤退などにより、さらに魅力がない町になるからです。
さらに、この球技専用スタジアムは、5つの市が立候補して、亀岡が当選したスタジアムです。
断れば、他の市にスタジアムが建設されます。
せっかく、京都府がお金を出して、つくってくれるというものを他の市にうつしてもいいのか、と思います。
なので、浸水、アユモドキ、取水源の問題をクリアしながら、スタジアムを建設し、亀岡市がますます発展するのを望んでいるのが今回の民意であると考えています。
posted by 京都丹波亀岡ニュース社(kyotokame) at 08:09| ニュース
おすすめ観光情報
カテゴリ
タグクラウド
検索ボックス